ひろまさ日記

ひろまさ日記 遊び、育児、株、節約など雑記ブログ

まさ次郎0歳の育児記録、育児や節約のオススメ情報など

【ぺこぱ】お笑いライブに朝から並んでみた:ニッケコルトンの待機列の並び方

昨年末のM1で初めて見てから、ぺこぱのファンになりました。

頑張れば行ける距離ニッケコルトンプラザで単独無料ライブがあると聞き、託児所(実家)を予約。

昨日、朝から行列に並び観覧に挑戦してみました。

 

タワーコート会場の特徴と待機列の並び方

タワーコート会場

タワーコートとは、ニッケコルトンプラザのセンターモール2階にある吹き抜けの広場です。完全な室内で屋根があります。

舞台とメイン観覧席、立ち見も2階です。3階と4階からも見下ろす形で観覧が可能です。人気の公演だと10時の開店前から立ち見客用の待機列があります。

 

舞台から一つ上の階の3階からはこのように見えます。3階の最前列は座れますし、しっかり音が聞こえます。

f:id:umeko5:20200217154417j:plain

2Fグルメストリートのイレブンカット前の並び方

タワーコートでのイベントの場合は、グルメストリートで列を作ることが多いです。(※イベントごとに列の場所と時間の確認が必要※)

グルメストリートは室外ですが、屋根はしっかりあるので雨の心配は不要です。

外と同じ気温なので暑さや寒さ対策が必要です。先頭の方に並ぶ人は折りたたみ椅子やシートなど持参で座っていたりします。

人気イベントの場合スタッフさんが「前後の人に声を掛け合ってトイレに」と声かけをたくさんしてくれるので、1人で並ぶ人も安心です。

 

ぺこぱも来週の純烈さんをネタにしていたのですが、

どんな人気公演でもタワーコートは吹き抜け広場です。4階からでも見下ろせますし、係員の人の指示に従って止まらなければエスカレーターで移動しながらでも雰囲気を味わえます。もしも、優先エリアに並べなくても諦めないでイベントを待つことをお勧めします。

「ぺこぱ」とは

サンミュージック所属の超人気お笑いコンビ。昨年12/22のM1グランプリ決勝に進出してからめっちゃ売れてます。(ファンの意見)

松陰寺 太勇 肯定するツッコミ担当

シュウペイ おちゃめボケ担当

f:id:umeko5:20200217154407j:image

11:00と14:00の2回公演です。

【場所】タワーコート(センターモール2F). 【観覧】無料

niko andぺこぱwみたいになってて、写真の反射ひどいw

9:15 ニッケコルトンプラザ到着

f:id:umeko5:20200217154421j:image10:00配布の優先観覧エリア入場券配布列を目指して走ります。あいにくの小雨。

2階グルメストリートのイレブンカット前列に到着。

9:20に着いたのですが…

スタッフさんA「優先観覧エリア入場券は配布を終えました。」

スタッフさんA「こちらの列は11:00公演の立ち見の待機列です。」

 

…え!?、間に合わなかったのに…うぅぅ嬉しい。

私は「ぺぽぱ」と「ぺこぱ」で名前を間違える程度のにわかファンだったのですが、自分が思っていた以上に好きだった様です。

推しが大人気だと、ライブが見れないかもでも嬉しいファン心理。

 

(後から聞いた事ですが、優先観覧エリアの人は朝7時ぐらいから並んでいて、最前列は6時頃だったらしいです。

トイレには行けるのですが、5時間並ぶ根性は凄い。

 

ざっくり40人ぐらいの列の後に並びました。(が、実際は100人前にいた)

立ち見でもあと1時間40分後に見れるかも…と思うとワクワクです。

9:55 ライブ会場入り

ポケGOで暇を潰していると9:55に中に入れました。

10:00立ち見2列目を確保。

f:id:umeko5:20200217154404j:image

ライブまであと1時間。楽しみ~と思いながらポケGO。

上の階からもライブを見下ろせるのですが、10時開店なので

10:10 1つ上の3階と2つ上の4階までライブのために場所取りする人がいました。

大人気です。(ファンの意見)

f:id:umeko5:20200217154410j:image

すごい人気です。(あくまでファンの意見)

無料というのもあると思いますが、

初の単独ライブでこんなに人が集まるなんて、にわかファンとしてはとても嬉しい。

11:00 ライブ開始

 左のテントから、待ちに待ったぺこぱが登場!!

(撮影禁止なので写真無いです。)

四方に挨拶して、後ろのエレベーターの通行人にも挨拶していじってました。

朝6時台に並んだであろう最前列の小学生の目の前で、松陰寺がキメの自己紹介。

「ふぉまたせ…」シュンッ

「しまふぃた…」シュンッ

「ふぉれの名は…」シュンッ

朝からすごい首振って、頑張ってました。

最前列の小学生君、朝から頑張って並んだ甲斐があったね。

f:id:umeko5:20200217154514j:plain

空港の再開ネタ美容室のネタを披露してくれました。

知らない人は是非YouTubeなどで見てください。

申し訳ないですが、違法動画ばかりでこちらに動画を貼れません。Google先生怖い。

11:12 プレゼント抽選会トーク

◎お悩み募集

小学生のゲームの失敗の悩みに対し↓

松陰寺「失敗はふるさとだ。ふるさとは…誰にでもある。」

30代になったお姉さんが、年齢を受け入れられない悩みに対し↓

松陰寺「俺も36歳になったことを受け入れられない。」

と励まして、松陰寺ナスをプレゼントしてました。地味に欲しい。

 

◎シュウペイがどんな反応をするかクイズ

「シューウペイでーす☆」を何度も決めて5名にサイン色紙をプレゼントしてました。

月並みな感想 

ぺこぱを初めて生で見て思ったのですが、2人ともいい年のオジサンなのに可愛い(あくまでファンの意見)。

よく考えたら私は、お笑いライブを見に行くこと自体が初めてでした。子供を預けて朝から並んだ甲斐がありました。本当に楽しかったです。

ネタは10分くらい、トークも合わせると合計25分ぐらいでした。あっという間。

子供と実家には迷惑をかけましたが、ライブ待機列に並んでる時間も、松陰寺イラスト書いてる時間も、ブログにまとめて余韻に浸る時間もず~と楽しいです。

なんかもうハイ。

友達にや家族15人にぽこぱのお笑いライブ誘ったのに、みんな塩対応でした。

と言うか(´;ω;`)ぺこぱを知らない人多すぎ

もっと、ぺこぱファン増えて欲しいです。


ついでに 映えるフォトスポット

一応、子育て系ブログを目指しているのでw

やっつけでwニッケコルトンプラザの写真映えスポットを載せます。

今度もし子供を連れて来たら、是非写真を撮りたい。
f:id:umeko5:20200217154414j:image

ぷるふぁみ写真館 前の壁
f:id:umeko5:20200217154424j:image

 

初めてお笑いライブに並んだワクワク感と

ぺこぱ愛を伝えたくて書きました。

駄文ですみません。お付き合い下さりありがとうございました。