ひろまさ日記

ひろまさ日記 遊び、育児、株、節約など雑記ブログ

まさ次郎0歳の育児記録、育児や節約のオススメ情報など

アドセンス対策でURL転送する時期はいつが良い?『サイト上にコードが確認できません』問題

f:id:umeko5:20200229123219j:plain

こんにちは梅子です。

前月Googleアドセンス対策でお名前.comのURL転送設定をしました。

合格後にうっかり、そのままにしていたら…やってしまいました。

 お名前.comのURL転送設定とは

 お名前.comで独自ドメインを取得後に、Google AdSense申請しようとした時の大問題。『サイト上にコードが確認できません』問題を解決する手段です。

私は先月、てばさき様のを参考にさせて頂きました。

teba-pen.com

そしてURL転送設定をうっかり、そのままにしていたら…

2月1日に110円請求されてました。

f:id:umeko5:20200221111239j:plain

やってしまいました。

(´;ω;`)自分が悪いのですが、悲しい。

アドセンス対策でURL転送するなら月初

( お名前.comで契約している場合の話です。)

サイトをざっと見た感じ締日が見つからなかったので、他の問い合わせのついでに聞いたのですが月額契約の請求は毎月1日だそうです

転送Plusのサービスは現在「DNS追加オプション」の一部となっており、
ご利用料金月額100円(税別)のクレジットカード課金は毎月1日に行われます。

DNS追加オプションは当月末以降の解約申請となりますと
翌月分のサービス料金の請求が発生するため、DNS追加オプションを
ご解約いただく場合、解約日は月末の一日前までの日付をご指定
くださいますようお願い申しあげます。

もし、これからGoogleアドセンスに挑戦する方がいましたら、月の初めにURL転送を開始されるをお勧めします。合格までの契約期間を最短にできます

思い立ったが吉日ですが、月末はのんびりしましょうよ。

アドセンスサブドメインを追加して、転送解約

合格後のアドセンスは、wwwの有無に関わらず認識してくれるそうです。

しかし私は本日、念のためアドセンスサブドメインを追加してから、URL転送を解除しました。

 

mocchee 様のを参考にさせて頂きました。

www.mocchee.com

f:id:umeko5:20200221115346j:plain

サブドメインを追加しなくても大丈夫らしいですが、一応。念の為に登録。

 

お名前.comの画面は、有料化後に削除ボタンの仕様が少し変わっていました。

 

これからURL転送する方や、合格後そのままにしている人は是非お気を付け下さい。

最後までご覧下さり、ありがとうございます。