ひろまさ日記

ひろまさ日記 遊び、育児、株、節約など雑記ブログ

まさ次郎0歳の育児記録、育児や節約のオススメ情報など

オリンピック延期決定でも2020の名称はそのまま。しょうもない個人的なぼやき

こんにちは梅子です。昨夜、五輪延期が発表されましたね。

中止か延期か無観客かと毎日話題になっていたので、延期と決まってスッキリ。

 

選手や大会を支える人たちは調整や延期費用が大変かと思うのですが、オリンピックに縁遠いのんきな一般市民としては楽しみが伸びで嬉しいです。

すみません。日記以下の個人的なボヤキなので読み飛ばしてくださいw

大会名称そのままで特売なし

昨夜の小池百合子都知事の会見では、「東京2020」の名称はそのままで変更なし。作った制作物もそのまま使用されるそうです。またIOC的に2021などの奇数はありえないそうです。

 

え、Σ('ω') なんかまたお金かけて作り直して、旧ロゴの商品が格安で販売されたりする??

…と期待していたので、個人的にものすごく残念です。

f:id:umeko5:20200325091140j:image

新しいロゴ大喜利

名称変更がないので、ロゴもそのままだそうです。

しかし、Twitterでは大喜利大会になっています。私はこの昭和の会社っぽい訂正印のアイデアがシュールで好きです。承認の枠がじわじわくる。

 7月の4連休どうしよう

なんかもう「24日スポーツの日ww」って草生えて見えます。

さすがに7月にはコロナは終息しそうですし、もし仮に長引いても国内旅行ならキャンセル規定が緩いので、今から旅行の予約でもしようかと思います。

f:id:umeko5:20200325100626j:image 

あと、日暮熟睡男はいつ起こしたら良いんでしょうかねw

7月20日月曜発売の週刊少年ジャンプで、秋本治さんにこち亀読み切りで書いて欲しいです。 

 

日記以下のぼやきで申し訳ないっす。

ご覧頂きありがとうございます。