ひろまさ日記

ひろまさ日記 遊び、育児、株、節約など雑記ブログ

まさ次郎0歳の育児記録、育児や節約のオススメ情報など

ブロガーバトンに挑戦【自己紹介カード】2名からのIDコールにビビるw

こんにちは梅子です。先日、「IDコール」があったんですよ。

(;^_^A えw「IDコール」って何?!

f:id:umeko5:20200625163016j:image

あ~、バトンですか。ありがとうございます。

バトン渡す宛がないなあ…と思いながら就寝。

 

13時間後、もう一本バトン頂きました。ありがとうございます。
f:id:umeko5:20200625163020j:image

 と言うわけで、自己紹介バトンで書かせて頂きます。

 

バトンを下さった お2人紹介

hibiringo (id:hibiringo) さん

日々の子育てや、日々の投資についてブログを書かれている方です。

私よりお子さんが大きいので子育ては先輩ですが、投資やブログに対して私と同じくらい探り探りの印象を受けてました。勝手に親近感を持っていたら、なんと両想いでしたw

www.hibiringo.com

 

ぼっちゃんママ (id:botchanm0m) さん

東大卒でアメリカ医学系基礎の研究しつつ、育児系ブログを書いてる方です。

春ごろ、更新ペース早いのに何度もはてブ砲バズさせてらしたので、トップページでご覧になった人が多くはてな民には紹介不要ですね。

www.botchanm0m.com

ご指名頂き、光栄です。ありがとうございます。 

 

私の周りではバトンが回ってきている人がちらほら。

早く書かないと渡せそうな人がいなくなってしまうので急がないとw

ブロガーバトンとは

ブロガーバトン はてなブログ

ブロガーバトンとは、上記の項目を書いて自己紹介して、次の方にバトンを渡す。

ブロガーさんとの交友を広げていく企画です。

アイコンまたは自画像

そういや自画像ではなく、ずっと次男でした。そろそろアイコン変えたい。

f:id:umeko5:20200625171522p:plain

名前

「梅子」です。

これだけだと短いのでアザラシ梅子とか、松竹梅子とか、何か苗字を足したいです。

年齢

30代前半。なんか30過ぎてから時間が経つのが早すぎます。

ブログ歴

5カ月ちょい。

もう5カ月やってるのに、未だに遅筆でつらい。

総記事数

66記事。このバトンを入れると67記事。

「50記事記念」とか振り返りまとめを書こうと思ったら、振り返るに値する記事がなかったんですよw

更新は

不定期 。今後も安定する可能性ナシ。

ブログのジャンル

意識低い、子育て系の雑記ブログです。

ブログを始めたきっかけ

今まで私が妊娠や出産や育児で悩んだ時に、何度も育児情報ブログに助けられました。

自分がお世話になった情報に感謝して、自分なりの解決策を記してみたいと思う気持ちが強くなりブログを始めました。

 

(;^_^Aまあ、続けてみると事情が変わってきて、当初の予定記事は書かないまま方向性がよく分からなくなってます。

今後のこのブログの野望

そんなw 信長の野望みたいなビックな夢ないです。

細々とブログ続けて、来春に仕事復帰できれば御の字。

ひとこと

雑記すぎる方向性のよく分からないブログになってしまっているのですが、これからも宜しくお願い致します。

一番古い記事を貼る

日付を修正していたのでもっと古い日付もありますが、このブログで最初に書いた記事はプロフィールです。

当初書きたかったはずの記事は、まったく書けてないw

www.hiromasa5.com

お気に入りの記事を貼る

ただカップ麺を48個並べてるだけなんですが、バカバカしさが気に入ってます。

優待は毎年ちょっと変わるもので、もう一度Twitterにあげられず日の目を見る機会がないのでここに貼ります。

www.hiromasa5.com

 次にバトンをまわしたい人をIDコール!!

私と仲良くして下さってる人で、バトン相手に困らなそうな交友関係を持っていて、まだバトン受けてない方にお願いしたいのですが、なかなか思いつかないです。

 

ですので 以前、一緒にはてブ砲を受けた

家建てママさんと、ナスカさんにお願いさせてください。

f:id:umeko5:20200626002203j:plain

 

 ietatemama (id:ietatemama) さん

子育て、家づくり、ワンちゃんについてのブログを書かれてる方です。

家系ブログって、注文住宅の予定無い人には関係ないと思いますが、人の家におじゃましてるようなWEB内覧会は面白いです。

特に子供部屋の記事は、誰でもワクワクすると思います。

www.myhome-mama.work

 

ナスカ(id:karadamajikitsuiさん

子育て、美容、地域に根差したブログを書かれている方です。

元々インタビューライターをされていて、アフリ記事でも読みやすいブログなのですが、最近SEO対策をしてから1日あたり1000PV超え。検索流入も多いそうですごい努力です。見習いたいです。

karadamajikitsui.hatenablog.com

 

お忙しいかと存じますので、バトン記事を書かなくても大丈夫です。

バトンを渡すお相手に困る場合は、次に渡さないパターンもアリです。

もしよかったら、宜しくお願いします。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございます。